千羽鶴

数羽の千羽鶴達が青空の中を羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

数羽の千羽鶴達が太陽の下を羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

千羽鶴達は希望、感謝、願い、愛を乗せて飛んでいた。

愛する人に気持ちを届けるためにひたすら羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

愛する人よ、あなたは何時も感謝の心を忘れない人。

愛する人よ、あなたはまわりに笑顔を振舞いて他者の心をあたためる人。

愛する人よ、あたなは沢山の人の幸せばかりを願いつづける優しい人。

愛する人よ、あなたはありったけの愛を人々に無償で与えてるような献身的な人。

そんなあなたに救われた数多の人々があなたの幸せを祈り千羽鶴を折ることになった。

愛する人のため、希望を込めて千羽鶴を折る人達。

愛する人のため、 感謝を込めて千羽鶴を折る人達。

愛する人のため、願いを込めて千羽鶴を折る人達。

愛する人のため、愛を込めて千羽鶴を折る人達。

折られた千羽鶴は羽を羽ばたかせ空高く飛んでいった。

愛する人のもとへ込められた気持ちを届けるために。

数羽の千羽鶴達は青空の中を羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

数羽の千羽鶴達は太陽の下を羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

千羽鶴達は希望、感謝、願い、愛を乗せて飛んでいた。

愛する人に気持ちを届けるためにただ、ひたすら羽を羽ばたかせながら飛んでいた。

青空の中を太陽の下を千羽鶴達は羽を羽ばたかせながら愛する人のところまで飛んでいた。





最後までお読み下り誠にありがとうございます。

この詩は、てぃか君さんに捧げたいと思い書かせていただいた詩です。微力ながら、てぃか君さんに何が出来るかなと考えたすえに思い描けたのが「千羽鶴」でした。勝手ながらに掲載させていただきました。

てぃか君さんの心あたたまるブログ、楽しみにしていますね。大好きなてぃか君さん何時もありがとうございます。感謝を込めて。

雅蓮。