2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発車ベル。

発車ベルが鳴り響く。 今度こそ乗らなければ。 あの列車に。 発車ベルが鳴り響く。 早く乗れと言っているように。 列車の目的駅は「夢叶(とあ)駅。」 何度も乗るこが出来なかった列車。 乗るたびに躊躇してしまっていた。 今は無理だと。時期ではないと。 …

古傷は心の栞。

古傷は心の栞。 古傷は心の栞。 昔、傷をつけれた。 深く傷付いた心。 長く時を経ても残る古傷。 古傷をみるたびに、辛かった記憶がフラッシュバックする。 痛み疼き出す古傷。 「他者に同じ痛みを与えてはいけない。」 「他者に同じ傷を与えてはいけない。…

逃げても良い。

学校に行きたくないんだろ?あの教室にいたくはないんだろ?クラスメイトや先生の顔も見たくはないんだろ? わかるよ。僕も同じ経験をしたことがあるからね。教室に入る時は何時も足がすくんだ。授業中は背中に痛みが走った。針の椅子に座る気持ちわかるよ。…

美のメランコリア。

美のメランコリア。 美のメランコリア。 息を吸うだけでも苦痛。 奥深い哀しみ。 脱力した肉の塊。 醜い外。 嫌悪する中。 考えても無。 動こうとしても無。 感じるものが無。 全てが無。 無。 美のメランコリア。 美のメランコリア。 それでも、金の糸は離…

タナトス。(後悔の数。)

昔は、よくタナトスは私に会いに来てくれてた。 美しいタナトスに憧れて、タナトスが住むところに連れていってとせがんでいた時もあった。 そんなせがむ私を、タナトスはタナトスの住むところに本当に連れて行こうとした。 その時、私はなんだか恐くなって怯…

エクスタシー。(真の快楽の園。)

エクスタシー。 エクスタシーが欲しいの。 エクスタシーは真の快楽の園。 誰もが行く事を望むエクスタシー。 真の快楽の園までに行くには真の快楽の門を開けなければならない。 開けられる人は限りがあると誰もが耳にする。 あたし達は門の前にすら辿り着け…