2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皮と骨。

今日もあたしは注目の的。どこに行くにも沢山の視線があたしに集まるわ。色々な人達があたしを羨むように見るのよね。まるで、有名なスターにでもなれた気分だわ。なぜって?それは、あたしが美しすぎるからでしょうね。 あたしは、長く努力してこの美貌を手…

巣。

とっくの昔に、私達の小鳥達は立派に育ち巣立ってしまった。長く共にした父鳥は数年前にこの世を去った。私達は一心同体だった。この巣に残されたのは、私一人となった。今日はどう過ごそうか?明日はどう過ごせば良いのか?日々、襲ってくる寂しさや不安に…

今日はクリスマス、楽しいクリスマス、大好きなクリスマス。

今日はクリスマス。楽しいクリスマス。大好きなクリスマス。 ボクは一年で一番、クリスマスが大好きな日なんだ。でも、今年もお家でクリスマスを楽しむことができないんだ。ボクは重い病気にかかっていて、病院のボクのいるお部屋からでられないんだってさ!…

どす黒く赤い薔薇と青い薔薇。

どす黒く赤い薔薇。どす黒く赤い薔薇を咲かせてしまった。どす黒く赤い薔薇が咲き乱れでしまっている。どす黒く赤い薔薇は「憎悪」「悲しみ」「絶望」「嫉妬」を栄養にして咲かす薔薇。どす黒く赤い薔薇を咲かせ続けると身体中が痛み出し火に焼かれたように…