2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御褒美の時間~まったり、のんびり、ゆっくりと。

効率ばかりが求められてしまう日々。 部屋に飾られている風景画をまったりと観賞する時間があっても良いのかな。 する事が多過ぎて忙しいばかりの日々。 のんびりと美しい音楽に触れて心に栄養を与えてくれる時間があっても良いのかな。 数字を基準についつ…

赤ちゃん天使。

僕がまだ幼児期だった頃に小さな赤ちゃんの天使が一人、僕のまわりを白い羽をパタパタさせながら飛んでいた。 ニコニコと笑顔を絶やさずに白い羽をパタパタさせながら僕のまわりを飛んでいたんだ。 たまに、僕の肩に乗って羽を休ませて居眠りをしてたりもし…

宝石

宝石のような人に出会えたました。 宝石のような美しい心を持つような人に出会えました。 宝石のような人に出会えたました。 宝石のような輝きを持っている人に出会えました。 感謝の気持ちを何時も持っていて人を愛してやまない宝石のような心を持つ人。 私…

光の線。

地上から一つ、二つ、三つと数本の光の線があらわれた。 その光の線達はゆっくりと天に向かって伸び続けていた。 その数本の光の線を追うように他の光の線があらわれた。 十、百、瞬く間に無数もの光の線が地上からあらわれゆっくりと天に向かって伸び続けて…