2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空と金魚鉢。

晴れた日に、雲ひとつない青空を眺めてみた。空から何者かに見られている気がした。夜、満点の星屑の夜空を眺めてみた。空から何者かに観察されている気がした。雨が降る日に、灰色の空を眺めてみた。空から何者かの視線を感じた。夕暮れ時、赤く染まった空…

自分の中のもう1人の私。

彼からのラインの返事は大抵、私の期待通りの内容ではなかったりする。そっけなさすぎる。返事の文章も短過ぎる。私の文章が長過ぎだから?はたまた、私の話題が中心の内容だからかな? 私なりに彼のために真心を込めた文章なのにな~……。なんだか、彼に対し…

ありがとうと感謝。

ありがとうを何回言えたかな?感謝と感じたことが何回あったかな?私は常日頃、ありがとうって言えたことや感謝と感じたことをノートに書き留めるようにしている。朝、目覚まし時計が私を起こしてくれた。 目覚まし時計にいつもありがとうねと言えた。「行っ…

居場所

誰もいない静寂な世界。ここはジメジメしていて泥沼にはまったように歩くことが出来ない。陰鬱って言葉がよく似合う場所。ここが自分の落ち着くことができる唯一の居場所。ここに居ても良いのかな?何時までも居続けてはダメなのかな?そんな葛藤をしながら…

ストーンペーパーのような人。

人の話をよく聞いていないと言われる。自分のことばかりしか考えていないと言われる。それは、当たりで私は自分好きなのだ。自分が一番好きで他者を思いやることが出来ない。こんな自分では駄目だと反省しつつもやはり自分が一番かわいく思えてしまうのだ。…