2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの貝殻。

夏の暑い日にあたし達はお揃いのワンピースを着て手を繋いで海岸を歩ったね。 とっても暑くて日差しが眩しかった。 青い空と青い海に見守られながら抱き合ってキスをしたね。 海岸にはピンクの貝殻が散りばめたように沢山落ちていた。 2人でピンクの貝殻を…

未来の自分。

未来の自分に会った。 80歳位に年老いた自分に会った。 老人になった自分は僕に言った。 「君に触れたい。」 「君の身体を愛撫したい。」 「私の横で煙草を喫(の)んでいて欲しい。」 未来の自分に会った。 すっかり、おじぃちゃんの姿になっている自分に会…

ミイラ。

ろくに栄養を与えないもんだなら、カリカリに痩せちゃって……。 ろくすっぽ潤いを与えないもんだから、カサカサに乾ききっちゃて……。 カリカリのカサカサ。 カリカリのカサカサのミイラのような状態になった「心」。 栄養失調の心。 乾燥した心。 ミイラの心…

ハートの欠片。

あなたに何度も忠告したよね。 何度もお願いしてきた。 でもあなたは耳を傾けることもしなかった。 そして行動に移してもくれなかった。 あなたへの気持ちが強くなる度に醜くなる自分が嫌になった。 だから、あなたの裏口から出ていったの。 ハートの欠片を…

壊れた架け橋。

俺から君への架け橋。 君から俺への架け橋。 重なり合って一つの架け橋となったんだ。 俺と君は永遠に繋がっていると思っていたよ。 2人だけの架け橋。 ある日、架け橋は壊れてしまったんだ。 突然、君は俺の前から去ってしまった。 壊れてしまった架け橋。…