人魚。

゛遠い昔の海。それは、それは、美しかった。
どこまでも果てし無く青く透き通っていた海の世界。皆が豊かに暮らせていた。゛……と云う。


私の祖先から伝えられた言葉だった。

私が今、住んでいる海の世界は昔の海の世界とは真逆な環境になっていた。


私は人魚。

私は唯一、生き残ることが出来た人魚。


私以外の人魚達は、亡くなった………。

家族も亡くなった……。


皆が不明の病に侵されてしまったのだ。 

次々と病にかかっては苦しんで死んでいった大切な仲間達………。


どうやら、大陸から流れ出される汚染とゆうものが病の原因らしい。



海の神々から私は特殊な能力を授かった。

人間に変わることが出来る能力を。 


私は決心した。

人間として大陸で生きていくこてを。


昔の海に戻すため人間としてこれから生きていくのだ。

大陸と私の故郷の海が共存共栄でき豊かに生きていける美しい世界になれるようにと願いを込めて………。


私は人魚………唯一、生き残りの人魚………。 





最後までお読み下さり誠にありがとうございます。

雅蓮。