未来の自分。

未来の自分に会った。

 

80歳位に年老いた自分に会った。

 

老人になった自分は僕に言った。

 

 

 

「君に触れたい。」

 

「君の身体を愛撫したい。」

 

「私の横で煙草を喫(の)んでいて欲しい。」

 

 

 

未来の自分に会った。

 

すっかり、おじぃちゃんの姿になっている自分に会った。

 

おじぃちゃんの自分は僕に言った。

 

 

 

「手を握りたい。」

 

「強く抱き締められたい。」

 

「君の話を沢山聞いていたい。」

 

 

 

 

あの日、数時間一緒に過ごした人はとても穏やかな人で優しい人だった。

 

そして、清潔感もあってお洒落な人だった。

 

こんな素敵な歳を重ねていきたいなと思わせる人だった。

 

会ったのはその日で最初で最後だった。

 

 

 

数十年経った今でもその人をよく思い出す。

 

未来の自分の姿と重ねながら。

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございま。

雅蓮。