蓮の花。

君は過去のことを話さなかったね。

 

話したがらなかった。

 

 

俺はわかっていたよ。君のことを。

 

 

 

泥の中を歩んできたんだね。長いこと、ずっと。

 

 

 

君は泥の中でも花を咲かせてきたんだ。

 

揺らぐこと無く美しく花を咲かす蓮の花のように。

 

蓮の花のように。

 

 

 

 

君は過去のことを話さなかったね。

 

知られたくないみたいだった。

 

 

俺のことばかり知りたがっていたけどね。

 

俺はわかっていたよ。君のことを。

 

 

泥の中で生きてきたんだ。

 

 

見たくもない知りたくもないことばかりだったのだろうね。

 

君は泥の中でも花を咲かせきたんだ。

 

揺らぐこと無く美しく花を咲かす蓮の花のように。

 

蓮の花のように。

 

 

 

泥の中でも美しく花を咲かす蓮の花のように。

 

蓮の花のように生きてきたんだ。

 

 

 

最後までお読み下さり誠にありがとうございます。

雅蓮。