一人好き

一人で過ごすことに慣れてしまった。

一人で過ごすことが楽しくなってしまった。


寄りかかりたくても寄りかかるものがなくて倒れこまないように一人で踏んばってきた。

ハンカチを濡らしまくって泣き疲れて眠った次の日の朝にはスッキリ爽快な目覚めも多かった。

私は楽天家で小さな事は気にしないようにしている。


一人で過ごすことが当たり前になった。

一人で過ごすことが楽しくなってきた。


カレンダーが赤い日の予定は埋められる。
一人で買い物に出掛けたり映画を観に行ったりする。


一人で過ごすことが有意義と感じる。

一人で過ごすことが楽しくなってきた。


まわりの人達から一人で寂しくないの?とたまにきかれる。そんな時私はこう答えてしまう。
「私は自分がしたいことをしている。なりたい自分になるために毎日が忙しいの。まわりの事が風景に感じるくらいよ。だから、寂しさは感じないの。」


私は楽天家で、ちょっとしたことでも笑うことにしている。


一人で過ごすことが自由に感じる。

一人で過ごすことが楽しくなってきた。