お給料は我慢料

ストレス。ストレス。

ストレスを抱えながら過ごす毎日。

ああ、仕事に行きたくない。

辛いことばかりが待っている職場に行きたくない。

仕事のことを考えると頭がズーンと重くなってしまう。

職場での酷いイジメ。

職場での派閥争い。

職場での足の引っ張りあい。

仕事での大きなミスでのまわりからの

クレームの多いい嫌な客ばっかり。

同僚と意見が合わず、口論となった。

上司からの説教。

部下からの自分の陰口。

会社の無意味な飲み会の仕事の愚痴大会の強制参加。

その場にいない人の悪い噂話で楽しむ職場の同僚達。

こんな事が起こる毎日。

おまけに、社員達に過重労働を平気にさせるブラックな会社ときたもんだ。

もう、限界だ。

これ以上この場にいたら心が病んでしまう。

仕事を辞めたい。

こんな絶望的な自分に天から救いの言葉が降ってきた。

お給料は我慢料。

お給料は我慢料と思えば良いとゆうことだ。

我慢するからこそお金を貰えるとゆう言葉が天から降ってきたのだ。

神からの救いの言葉だと思った。

我慢料をいただくことで何不自由の無い生活を送ることが出来るんだと思った。

我慢料をいただくことで雨風をしのげて衣食住が出来る家に住むことが出来るんだと思った。

そう思うと仕事のストレスが無くなり頭が軽くなった。

お給料は我慢料と心の中で繰り返し言っているとこの会社でまだ、頑張れる気になってくる。

天からの神の救いの言葉に感謝をしたくなるのだった。